· 

今年も始まります!光の祭典

今年も始まります!光の祭典

足立区,光の祭典,竹ノ塚駅,元渕江公園
光の祭典(写真は2012年のもの)

毎年恒例のあだち 光の祭典 がいよいよ12月1日(土)から始まります

点灯式は元渕江公園で午後4時30分から!


毎年パワーアップしている光の祭典。

 

色鮮やかなビームライトとイルミネーションで、公園全体が彩られます。

 

遠方からも訪れる方が増えているようで、冬の風物詩として足立区を代表するイベントに定着しました。

 

 

今年のテーマは「絵本の世界」

 

公園内に8つの物語が広がっているそうです。探してみてはいかがですか?

 

 

点灯式は12月1日の午後4時30分から元渕江公園で開催。公園内のイルミネーション点灯時間は25日(火)までの毎日午後5時~9時となっております。

 

 

詳細はこちらで随時発表されると思います。

 

 

足立観光協会 光の祭典2018

1日・2日はステージショーと物産展も開催されます


ステージショーは1日(土)午前11時~午後3時、2日(日)午前11時~午後6時に、

 

物産展は両日とも午前11時~午後8時で開催されます。

 

 

また公園内にある足立生物園でも「夜間特別開園」が行われて、ホタル鑑賞会やナイトツアーを開催するそうです。

 

大人も子どもも、ご家族でも楽しめる企画ですね。

 

詳しくは

 

足立生物園HP

 

をご覧下さい。

 

 

竹ノ塚駅~元渕江公園の街路樹もイルミネーション


12月1日から翌年1月14日までは、竹ノ塚駅から元渕江公園まで続く道の街路樹もイルミネーションによって綺麗に輝きます。

 

会場まで駅から歩いてお越しになる際にお楽しみいただけます。

 

 

お車でお越しの場合、会場周辺は毎年渋滞や混雑していて、また近隣駐車場も常に満車状態ですので、その辺りを踏まえて余裕を持ってお越しになることをオススメします。